Archive for December, 2011

読者の方からの転載依頼

Posted in Abraham Group Holdings, prosecute on December 30, 2011 by abpswindler

先日、読者と思われる匿名の方から、関連しているであろうブログを発見したので、ここに転載してほしいという依頼を受けた。

読んでみると「なるほど」と思わせるだった内容であった為、ここに転載する。

元URLは http://funicco.blog137.fc2.com/blog-entry-342.html だが、削除されてしまう可能性もあるので、ここに記録として残す意味も兼ねておきたい。

——

ファンド関係者から連絡があった。

ファンドの償還金を渡したいので、会えないかということだ。

新宿のホテルのラウンジにて会うことになった。

事前に電話があり現金 でお渡しするので印鑑を用意しろとのこと(録音済)。

この時点でかなり絶望的である。。。

私の場合は最少ロットの500万円の申込みだが、他の申込者へも現金渡しをしているとすれば、

持ち運びに差し支えない札束にしかならないということだるう。。。

ファンド通貨はポンドである。約6年前は200円程度だ。

そうなると円ベースでは為替差損がマイナス40%くらいになるだろう。

設定は2005年中である。

世界の株式市場を鑑みると現在では3割~4割減であろう。

そうなると、元本は最悪200万を割れるくらいと予測していた。

(500万円*0.6*0.7=210万円 ~ 500万円*0.6*0.6=180万円)

思えば海外投資の三原則をまったく無視した投資であった。

思ってみれば募集も契約も払い込みもすべてネットベースであり、電話で話したことすらなかった。

(まあ、それで心配なしといった誘導をされていた面もあるが。)

私の中ではまともな運用がされればラッキー、場合によってはひどい目にあうかもしれない覚悟はできていたので、あまりあてにしていなかった面もある。

これが数千万という投資で、全財産を投入していたり、将来の生活資金のための貯蓄やら、自宅土地建物担保で借りた金だったりしたらアウトであろう。

少なくとも人生設計が大きく崩れてしまうだろう。

半ば期待をしないで新宿へ向かうことになった。

(つづく)

Advertisements

海外ファンドを選ぶ能力について

Posted in Abraham Group Holdings, prosecute on December 29, 2011 by abpswindler

アブラハムプライペートバンクで海外ファンドのアドバイスを受けようと考えていました。

検索するとアブラハムプライベート関係先がたくさん浮かび上がってきました。

どれを読んでも具体的なことがなく、ヨイショに近い宣伝ばかりで参考になりません。 不具合な情報が消された跡などもでてきており、相当ネット対策をしているような気がしております。 良い情報悪い情報両面を知らないといけませんので、いろいろ調べているうちにこちらに到達いたしました。

アブラハム自身が組成して運用を行ったという私募債のパフォーマンスを知りたいと思っております。 タイで詐欺にあってかなりな額を毀損したとネットにありましたが、詐欺に会ったのは調査力がまったくなかったのかもしれません。

今では彼らは私募債はやらず海外ファンドのアドバイスが主力のようです。

よりまして今私が知りたいのは海外ファンドを選ぶ能力です。私募債にも海外ファンドが何本か入っていたと思うのです。 それらのパフォーマンスを知りたいので、私募債に投資した方がおりましたら組み入れの海外ファンドの開示をお願いしたいと思います。

海外ファンドファンより

アブラハムの手口はひどいですな

Posted in Abraham Group Holdings, prosecute on December 3, 2011 by abpswindler

ふとした調子にこのブログを発見し驚愕です。

 

自分もこのファンドに投資ししました。

 

タイで詐欺にあったのは仕方ない、法的に問題ない、お金を戻してあげたくても損失補填は法律違反だからできないってな言い訳で終始でした。

 

このファンドからおたくはどれだけ手数料やら報酬やらとってんの?その分は戻してくれんの?と聞いたんですけどね。最初の2年だかは報酬なしで運営したって言われましたね。だから最初はいいから、全部でどんだけとってんの?と聞いても説明にきた連中はわからない。いい加減だなと諦めましたよ。

 

最後に口座番号を知らせる書類に署名捺印しろってことだけど、この結果に文句ありませんてなことが書いてあって、これにサインしたら後から何も言えなんだろうなと。でも署名捺印しなきゃ返金できないと言われちゃ仕方ないから書きました。

 

自分はもう諦めてるけど、最後の一筆かけという書類は納得いかないままです。口座番号は申し込みの時に書類で知らせてあるからそこへ返金してよって言ったんだけど、この書類がないと返金できないって突っぱねられましたよ。

 

ワルいやつらは最後に引き換えに一筆取って裁判とか防止してるんでしょうな。

 

法的にはどうなんでしょうね。こんなのカカなくても返金させた人って居るのでしょうかね。そ こんところだけ知りたいですね。

 

名無しより